04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

大きくなりました

アオが来てもうすぐ5ヶ月になります。
体重も2.1キロまで増えて、あとちょっとでハルくらいに!
ビション×ヨーキーの子だから4キロにはなると言われてたけど、思ってたより小さめになりそうな予感。

この5ヶ月、本当に大変でした。
ハルはヤキモチ等からくる精神的なもので、ごはん食べなくなって血便出るし
ソラも同じような理由で膀胱炎になってごはん食べなくなるし・・・。
最初の1ヶ月は病院通いしてました。
ママは冬道の運転で死ぬ思いだったよ。

1匹増えるのって本当に大変。
ソラやハルにはちょっと辛い思いさせちゃったね。
ハルなんてアオが近付くとウーッと唸ってたけど、今は近くに居ても大丈夫。

そんなアオは、今でもソラやハルに付きまとい、体当たりし、超パワフル。
本当に女の子!?と疑う程です。

5月に3匹連れてドライブに行ってきました。(何ヶ月経ってるねん!)

↓2ヶ月前の写真だから、まだオチビです。この頃にはハルも少しアオと仲良くできてたかな?
DSC01312.jpg

↓我が家のアイドル、ハルさん。(旦那の家族には大人気です。)
DSC01314.jpg

↓パワフル・アオもボス(ソラ)にはかないません。
DSC01301.jpg

↓この日の為に作ったお揃いTシャツ。ソラ以外カメラ目線って・・・。
DSC01304.jpg

↓洞爺湖まで行ったんだけど小雨が。でも散歩できたからいっか!
DSC01284.jpg


↓帰ってきたらこの通り。みんな疲れたのね。
DSC01378.jpg

↓あんたは寝てる時以外も、もうちょっと静かにして。笑
DSC01369.jpg

↓運転手もダウン。
DSC01351.jpg


来週は初の犬連れキャンプ行ってきます!
12:34  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました!!
最近旦那とダックス欲しいね~と冗談で話してたんですが
でも、3匹なんて無理だよと言ってました。

そんなある日、ペットショップに行った私と旦那は↓の子に一目惚れ。
全然飼う気なかったんですけど・・・。

IMAG0545.jpg

ビションフリーゼとヨークシャテリアのMixの女の子。
まだまだ小さくて800gくらいです。
成犬になったら4キロくらいになるそうです。

子犬なんてテン以来!
ペットショップでは「おっとりしていて、飼いやすいですよ」と言われたのに
ウチに来た途端、超やんちゃ娘に変貌しました。
ソラハルにちょっかいかけて、いつも怒られてます。

IMAG0560.jpg

でも一匹増えるだけで、本当に賑やか!
あっ、この子の名前は青(アオ)です。
テンソラハルに青を付けると青天・青空・青春と全部素敵な単語になるんです。

そんなわけで、アオをよろしくお願いします!!
20:14  |  アオ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

結婚しました。


とってもご無沙汰しています。
ソラもハルも変わらず元気です!

私事ですが、10月10日に結婚しました♪
テンテンの日に結婚しようと彼が言ってくれてから
2ヶ月間、結婚式の準備で大忙しでした。笑

DSC00821.jpg
↑叔母がソラとハルそっくりのぬいぐるみを作ってくれました。

soraharu1014.jpg
↑当日はソラとハルも参加しました。
今は犬も参加できる式場が結構あるみたいです。

DSC01198.jpg
↑リングピローは羊毛フェルトでチクチク作りました。
ソラとハルは彼が作ったんです。
私より上手い・・・。

DSC01201.jpg
↑ウェルカムボードも自分達で作成。
テンは私が作りました。
後ろに居るサンタ風のソラハルは100円ショップで売ってました。笑

soraharu1014a.jpg
↑当日は挙式だけでしたが、ソラとハルだけ衣装替えしました。
ハルのスーパーマンはネットで売ってた物で
ソラのドラミちゃんはスーパーマンを真似て私が作りました。
みんなに「ソラとハルいっぱい足が付いてる~」と笑われてました。

DSC00382.jpg
↑食事会で頼んだケーキ。
テンも一緒に!!

DSCN0647.jpg
↑前撮りで撮った和装の写真。
二人ともいい笑顔!?
こんな私達を全部好きになってくれた彼に感謝しています。

11:46  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

クリスマス&お正月&連休

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末から年始まであっという間だったけど
ソラハルと4人で楽しい日々を過ごすことができました。

DSC00060.jpg
↑ソラハルはサンタさんに変身!
ハルはやっぱり女の子の服でも似合う。笑

DSC00134.jpg
↑パパから2匹へのクリスマスプレゼント♪
最初見向きもしなかったけど、今では寝る時と怒られた時と嫌な事がある時に入っています。


DSC00154.jpg

DSC00173.jpg

お正月休みにパパがソラハルのドッグランを作ってくれました。
ソラは窓を開けると喜んで外に行きます。
ハルはトイレの時は率先して外へ行くけど、寒がりだから・・・。


DSC00098.jpg
↑仲良しソラハル。

DSC00068.jpg


DSC00213.jpg

DSC00233.jpg
今日はパパがソラハルのカットしてくれました。
俺結構上手いなーと言って満足気なパパさん。
いつもありがとう。
ハルは気持ち良いらしく眠りそう。

もう連休も終わりだー。
休みってあっという間だな。

23:20  |  ソラハル  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

お久しぶりです。

約5ヶ月ぶりの日記になります。
ソラとハルは・・・相変わらず元気で毎日笑わせてくれてます

ソラの病気ですが、血液検査の結果も前より良くなって
3ヶ月に1回から4ヶ月に1回の通院になりました~。
少しずつでも良くなっている事が本当に嬉しいです。

↓8月、ハルが5歳になりました
誕生日プレゼントはドーナツのおもちゃ。

IMG_5197.jpg


IMG_5234.jpg
↑モエレ沼公園ではしゃぐソラとハルとパパ。


10月はソラの7歳の誕生日でした。
ソラの誕生日プレゼントは伸びるリード8m!
ハルはテンのおさがりの伸びるリード8mを使ってるんだけど
ソラは今まで5mのを使ってて
ハルがいつも遠くまで行けるのにソラは途中で行けなくなって
いじけてたから・・・。
本当は食べ物の方が喜んだだろうけど。笑

↓いっぱい食べ物を食べてる夢を見てるだろうソラ。めっちゃ可愛い。
CA370137.jpg


10月に引越して、職場が少し遠くなった事もあって
朝が弱いあたしは、毎日バタバタです。

コピー ~ IMG_5276

ソラとハルは、新しい家に慣れてくれたかな?
留守番も少し心配だったりする毎日ですが
休みの日にソラとハルがのんびりしてるのを見ると
こっちまで幸せになります。

IMG_5303.jpg

IMG_5299.jpg
↑ガム食べる?って言うと二人とも首をかしげます。
意外と仲のいい二人。
みんな仲良く、ずっと一緒に居られますように。
いつも幸せにしてくれるソラとハルとパパに感謝です。
02:45  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
